2020年2月8日土曜日

小物入れとバレンタインデー



 昨日資材屋で仕入れたアレンジ用の器です。手前のラベル付きで色違いの器(丸形)は在庫処分品でした。前回資材屋を訪れた時も5個ほど仕入れたのですが、まだ棚の上に余っていました。このデザイン人気が無いのでしょうか..私は好きなのですが。

今回はサイズ違いで余っているものをほぼ仕入れてしまいました。処分価格なのでラッキーです。他店舗では見かけたことがないので、今となっては貴重です。デザインがシンプルなので、店内の小物入れにも使用しています。

今日は新宿方面への花束の配達が1件だけありました。香りと花持ちが共に良い、オリエンタルユリの「クリスタルブランカ」を合わせてコンパクトに仕上げました。

一緒に合わせたピンクの大輪ガーベラ「セレブレーション」は、ガーベラとは思えないほど花も茎もしっかりとしているので、花束に安心して使用できる花材です。

いつも通り夕方からスポーツジムへ行ってストレッチをしてきたのですが、帰る途中で歩道に立っている知人を見かけて声をかけたところ、バレンタインギフトのご注文をいただきました。ちょうど私を探していた様子でした。

私がお店にいる確率はかなり低いので・・。忘れないようにその場で携帯の電話番号を登録してもらいました。今度は電話かメールをくださいね。

一度お店に戻って食材を買いに目白通りを歩いていたところ、自転車に乗ろうとしている別の知人を見かけました。声をかけたところ、ちょうど私に連絡しようとしていたとのこと。タイミングが良すぎてびっくりしていた様子でした。

2月14日の記念日用のアレンジギフトのご注文をいただきました..。再びバレンタインデーです。こちらがびっくりしました。