2020年2月5日水曜日

水曜日の定期納品




水曜日の定期納品用の花材です。今回は13種類、119束用意しました。朝のうちに市場へ行って、午前中から午後にかけて花材組みをしました。高田馬場「竹宝商会」さんの1階入口売場への納品は夕方になりました。

今日は他のギフトの配達が、新宿方面へ1件だけでしたので比較的落ち着いて作業をすることが出来ました。配達が数件まとまっている日は、大変な作業量になります。

納品した花材は、オリエンタルユリ(プレミアムブロンド)、オリエンタルユリ(マルコポーロ)、オリエンタルユリ(リパッソ)、カンパニュラ(チャンピオンライラック)、デルフィニューム(プラチナブルー)、アルストロメリア(ベルーガ)、大輪ガーベラ(フーパー)、金魚草(カリヨンレッド)、シンビジューム(MIX)、ストック(チェリーカルテット)、雪柳、一輪マム(グリズリー)、カーネーション(ダークウィスタ)です。

先週の納品花材と被らないように、久しぶりにブルー系や紫系のお花も合わせてみました。淡い紫色のカンパニュラはつぼみが徐々に膨らんできて、可愛いベルのような形のお花が次々と咲いてきます。

今回のオリエンタルユリは多めの3種類で、淡いピンク色の「マルコポーロ」は香りが爽やかでお勧めです。

夕方になって仕事が落ち着いた頃、お店の裏の「九七坂」を上って、坂の上の御宅までご自宅用のお花をお届けいたしました。坂は120mあって傾斜が凄いです。皆、途中で休みを入れて登り切ります。