2020年2月25日火曜日

ピンクのお花でフラワーアレンジメント




先日納品しました、女性向けのお誕生日祝い用の生花アレンジメントです。ピンク色のお花をメインにして可愛らしくまとめてみました。お誕生日おめでとうございます!

アレンジに使用しているお花は、バラP(トパーズ)、ラナンキュラス(ピンク)、トルコギキョウP(ボヤージュベビーピンク)、スイトピーP(ハッピーピンク)、ヒペリカムP(ココカジノ)、アイビー、リキュウソウ等です。

花材はラナンキュラスの種類が時期的に充実しています。花弁が多く咲いてくるとお花が大きく広がって変化が楽しめます。可愛い見た目から特に女性に人気があるお花です。

今回のリボンはオーナメントとして各カラーが揃っている、青山リボンさんの「パピヨン」のピンクを合わせてみました。私はブラックの使用頻度が一番高いです。

いよいよ本格的な花粉症の季節になってしまいましたが、花粉が飛ぶ「ミモザアカシア」等のお花の仕入れは、必要な時以外は避けています。見た目も香りも好きなお花なのですが、私のクシャミが止まらなくなってしまいますので..。

因みに秋になるとススキの花に反応してしまいます。こちらに関しては、もう本当にクシャミが止まりません。数年前までは大丈夫だったのですが。

今日、葉織は火曜定休日です。銀行に行くついでに中井にある定食屋に立ち寄って、昼食をいただいてきました。お店は魚屋も兼ねている様子なので、煮魚定食をオーダーしたところ美味しいカレイの煮付けが出てきました。また良い店を見つけてしまいました。