2020年2月28日金曜日

2月29日納品予定の花束ギフト





赤いお花をメインにコンパクトにまとめた2つの花束です。本日午後北新宿方面へ配達しました。

花束に使用しているお花は、1.バラR(ブリランテ)、大輪ガーベラR(アラゴン)、キングプロテアR(マディバ)、モンステラ、ハラン 2.バラR(ブリランテ)、大輪ガーベラR(アラゴン)、大輪シンビジュームG(ホットレモネード)です。

一つ目の花束には、南アフリカ共和国産の「キングプロテア」を合わせています。今回仕入れたものは小ぶりな品種のものなので、花束に合わせられました。

通常の大きさのキングプロテアは花径が30㎝位あります。小さな花束には大きすぎて合わせづらい花材です。こちらは小さめな花束ですが、キングプロテアでインパクト大です。

二つ目の花束に合わせた「シンビジューム」ですが、そろそろ市場での出荷量も減ってくる予定です。寒い時期に出回る蘭の花なので仕方ありません。好きなお花なので出荷されている間は仕入れる予定です。

2020年の今年は「閏年(うるう年)」ですね。英語では「leap year(リープ イヤー)」です。一年が366日あって、2月の最終日に1日追加されています。明日2月29日が追加日です。

月末が近づくと送別用の花束のご注文が入りますので、毎月末の予定をいつも意識しています。明日29日も送別用やお祝い用の花束がいくつか入っています。例年よりも少しだけ売り上げが増えるかもしれません..