2020年2月11日火曜日

角筈区民ホール お祝い用花束









本日午前中新宿区西新宿にある「角筈区民ホール」へ、ピアノの発表会で使用するお祝い用花束をお届けいたしました。発表会の開催おめでとうございます!

花材は全て昨日市場で仕入れたものなので新鮮です。女性用と男性用に色分けしたミニブーケをたくさん作りました。男性用が黄色をメインにしたもので、女性用はピンクをメインにまとめています。

ミニブーケに使用しているお花は、各種チューリップ、各種バラ、各種ラナンキュラス、各種八重咲ガーベラ、大輪系ガーベラ、カーネーションです。春の花をメインに3~4本でまとめています。

ミニブーケに合わせているリボン14mm~15mmサイズで、全部で4種類です。女性用が「ウーブンファンシードット(ピンク)」、「キャッスル(オレンジ)」、男性用が「トップメタル(シルバー)」、「キャッスル(ライトグリーン)」です。

今日は「建国記念の日」ですが、角筈区民ホールへの配達以外にも数件の花束の配達がありました。晴れていて良かったです。

3月からは卒園・卒業式等の行事が続くので、ミニブーケや花束のご予約が増えてきています。お花の需要が増えるのに比例して、市場での仕入れ価格がどんどん上がってくるのが悩ましいところです..