2020年2月23日日曜日

京王プラザホテル 生花コサージュの納品






昨日西新宿2丁目の「京王プラザホテル」(南館)へ、パーティー用のコサージュをお届けいたしました。全部で35個です。

コサージュは優しいピンク色のバラをメインにしたシンプルなものです。コサージュに使用しているお花は、バラP(ホノルル)、シンビジュームW(イージーブリージー)、ヒペリカムP(ココカジノ)、マルバルスカスです。コサージュ合わせたリボンは、青山リボン(シェアーサテンP10mm)です。

昨日は春一番が吹いていたため納品に不安がありましたが、運良くホテル内の搬入用の駐車スペースに駐車することができました。強風時の納品には細心の注意が必要です。

今回は数日前の間際のご注文でしたので、コサージュピンはホルダー式のものではなく、一番シンプルなものをご用意しました。ホルダー式の方が取り付けが簡単なのですが..

3月に入ると謝恩会や卒業パーティ等が増えて、コサージュのご注文が増えてきます。生花のコサージュは制作に時間がかかりますので、ある程度期間に余裕のあるご注文だけ受付けています。

またご予算によっては、プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したコサージュの制作も可能です。実際、最近ではこちらの方が増えて来ている気がします。

明日は3連休の最終日ですが、月曜日なのでいつも通り切花の仕入れがあります。ある程度お祝いギフトのご注文を受けていますので、お花の入荷量が気になるところです。

希望するお花が入荷していると良いのですが、入荷量によってはなかなか希望通りにいかない場合もあります。この辺りがいつも神経を使うところです。