2020年2月13日木曜日

国際フォーラム お祝いスタンド花




本日午前中、千代田区丸の内3丁目の「国際フォーラム ホールA」へ、お祝い用のスタンド花をお届けいたしました。ライブの開催おめでとうございます!

黒いバラをメインに使用している、ブラック・レッド・ゴールドの色合いでまとめたお祝いスタンド花です。一部、翼とネームプレートの色はホワイトになります。翼については、ご依頼主にご用意していただきました。ご用意ありがとうございました。

スタンド花全体の色のバランスは、レッドをやや目立たせるようにして、ブラック・ゴールドを合わせるようにしました。

ブログに上げた写真の祝札とネームプレートは、同色で塗りつぶして名前を隠しています。

スタンド花に使用しているお花は、バラ(黒染・エクスプローラー)、バラR(ウォンテッド)、アンスリュームR(カリスト)、ダリアR(ジェシーリタ)、シンビジューム(ルージュマジック)、スナップR(フェアマゼンダ)、ヘリコニア(ローズピンク)、ヘリコニア(黒染)、ニューサイレッド、モンステラ、ハラン、三又(シャンパンゴールド)です。

オーナメントとして、リボン(オペラ/ゴールド柄)、ハンギングファン(ゴールド)、オーガンジーロール(ブラック柄)等を使用しています。

今回はお花を設置するスタンド台を、お花の重さと安全面を考えて、強度のある角柱タイプのアイアンスタンドを合わせることにしました。

角柱アイアンスタンドは中型サイズと大型サイズがありますが、会場のスタッフの希望もあって、周りのスタンド台に合せた中型サイズを選択しました。

最近では、ライブ会場によってかなり厳しいサイズ制限が設定されているところもあるので、気を付けなければなりません..

依頼主にご用意していただいた「大きめな白い翼」を、初めてスタンド花に合わせてみたのですが、配置場所と設置方法にはかなり悩まされました。結果的には最適な場所に配置出来たと思います。

スタンド花の全体的なカラーとして上部が少し重くなるかもしれませんが、黒い翼を合わせても良い雰囲気にまとまると思います。

ライブは明日までの開催なので、明日の夜にスタンド台の回収に行くことになっています。「ホールA」は納品と回収が比較的しやすい会場でしたので、助かりました。