2020年2月3日月曜日

ワンマンライブ 黒バラのお祝い装花





本日午後川崎区小川町にある「ライブハウス・川崎セルビアンナイト」さんへ、ワンマンライブのお祝い用装花をお届けいたしました。ワンマンライブおめでとうございます!

ご依頼主の希望で黒いイーゼルスタンドを使用した、黒バラとシルバーメインのアレンジメントに仕上げました。

イーゼルスタンドを使用したアレンジは、以前に乃木坂・新宿・千葉方面でブライダル装花の担当していた時に、たくさん作りました。しばらく扱っていなかったので、懐かしくなりました。

アレンジに使用しているお花は、黒バラ(染め)、スカビオサ(ブラックナイト)、カラー(レッドチャーム 黒染)、コルジリネ(ファイヤークラッカー 黒染)、アイビー、レモンリーフ等です。

その他オーナメントとして、フェニックス造花(シルバー)、シルバーリーフ造花、ルナリボン(シルバー)、東京リボン(トップメタル/シルバー)、東京リボン(メタルピコット)、オリエンタルオーガンジー(ブラック)、羽(ブラック)等です。

黒いイーゼルスタンドと額縁は、画材店やネット等でイメージに合うものを探して確保しました。黒い額縁の中には、ご依頼主希望のお祝いのメッセージを合わせています。

装花の中の一つは、お持ち帰り用のブーケになっています。持ち帰りやすいようにコンパクトなブーケにして、ブーケの底には水を入れています。

お花もイーゼルスタンドも黒いので、どうしても設置する場所によっては暗く色が沈んでしまうのですが、今回は入口のランプの下に設置させてもらえました。ありがとうございます!

今日は比較的道路が空いていたので、川崎までは車で1時間30分ほどでした。明日の午前中にイーゼルスタンドを下げに、もう一度川崎まで行く予定です。空いていると良いのですが..

明日は火曜定休日ですが、新宿・日本橋・中落合方面にも配達が入っています。配達ルートとしては、下落合~新宿~川崎(下げ)~日本橋~中落合という感じです。