2020年2月15日土曜日

バレンタインデー お誕生日ギフト








女性向けのお誕生日祝い用の生花アレンジメントです。ラウンド型で雰囲気の違うものを2つ制作しました。2つとも同じ女性へのフラワーギフトです。お誕生日おめでとうございます!

一つ目のアレンジは赤を基調として、淡いオレンジ/ピンク~明るいオレンジの色合いで落ち着いた雰囲気にまとめてみました。

アレンジに使用しているお花は、バラ(レッドストーム)、バラ(オールドローズ/淡いオレンジ~ピンク系)、バラ(コンフィデンシャル)、バラ(結)、ラナンキュラス(レッド)、ポンポンガーベラ(レッド)、リキュウソウ、コンパクタパープル等です。

メインに使用したバラの「レッドストーム」は、花弁の表情が素敵です。1本ずつ模様が違っていて、白っぽいものから赤が強いものまであります。他に香りの良いオールドローズも合わせていますので、全体的には落ち着いた雰囲気で明るく仕上がっています。

二つ目のアレンジは淡いピンク~淡いオレンジの色合いで、バラをメインに可愛らしい雰囲気にまとめてみました。

アレンジに使用しているお花は、バラ(ひより)、バラ(結)、バラ(しらべ)、バラ(
オリンパス)、ラナンキュラス(ピンク)、アルストロメリア(エナジー)、リキュウソウ等です。

こちらは、滋賀県のローズファームケイジさんの和バラをメインに仕上げています。花は小ぶりですが何れも香りが良く、繊細で野に咲く花のような雰囲気を持ち合わせています。

昨日はバレンタインデーということもあって、朝の仕入れから夜の会場スタンド花の撤去まで、ギフトの制作を含めていろいろとやることが多い一日でした。お店に戻って来たのは23時頃でしょうか。

自宅に戻ってからお客様からの、手作りのバレンタインデースイーツをいただきました。いつもありがとうございます!