2020年3月4日水曜日

「小豆とオレンジ」




東京都東大和市方面へ配送手配しました、女性向けのお誕生日祝い用の生花アレンジメントです。あずき色とオレンジ色ををメインカラーにしてまとめてみました。お誕生日おめでとうございます!

アレンジに使用しているお花は、バラOR(タイクーン)、チューリップ八重咲き(モンテオレンジ)、スカビオサRB(スカーレット)、シンビジューム(カクテル2種類)、シルバーダスト、アイビー、ドリーミーコンパクタ等です。

馴染みの薄いあずき色(reddish-brown)とオレンジ色(orange)の組み合せは、意外にもモダンで良い感じになりました。グリーンも合わせたからでしょうか。

オレンジ色といえば、最近お客様からいただいた「シラヌヒ」をきっかけに、デコポン、いよかん、オレンジなどの大きめな柑橘類を夜に食べることが習慣になってしまいました。

清涼感のある味も良いのですが、いよかん等のつぶつぶ感がやみつきに..。毎日一つは食べずにはいられません。しばらくお酒を控えているからかもしれません。

新型コロナウイルスの報道が絶えない毎日ですが、困ったことにトイレットペーパー・ティッシュペーパー・キッチンペーパーがどこへ行ってもありません..意識して見ていませんでしたが、紙オムツまでないようです。花粉症の私にはキツイですし、もっと困っている人が大勢いるはずです。

自分さえよければいいという・・人間の弱さというか、醜い部分が出ていますね。もっと冷静になってもらいたいものです。

ところで数日前に、感染パニック映画の「 OUT BREAK (アウトブレイク) 」がFOXムービーで放映されていました。言わずと知れたダスティン・ホフマン主演の名作です。何度も見ているのですがまたまた観てしまいました。何度観てもやっぱり良い映画です。