2020年3月7日土曜日

赤・ピンク系のフラワーギフト




本日江戸川区南小岩方面へお届けしました、女性向けのお誕生日祝い用の花束です。お誕生日おめでとうございます!小岩方面は久しぶりです。

5種類のお花を使用して、赤・ピンクの色合いでまとめています。花束に使用しているお花は、ダリアR(朝日てまり)、バラR(ブリランテ)、ラナンキュラスP(マイヤーヌ)、シンビジュームP(小春日和)、大輪ガーベラP(ランデブー)です。

色分けをして、花材ごとにある程度グルーピングをしています。明るく洒落た感じに仕上がりました。大きくて見栄えが良いです。

ボール咲きのダリア「朝日てまり」は、完熟トマトのような見事な赤色です。このお花が入ることで、花束が一層締まります。

今回それぞれの花材の産地は、ダリア(和歌山県)、バラ(東京都)、ラナンキュラス(長野県)、シンビジューム(群馬県)、ガーベラ(静岡県)と、うまい具合に分かれました。あらためて見るといろいろな地域から来ていますね。

リボンは新製品の「花柄  IVORY」( MADE IN TAIWAN )を合わせました。63mm幅なので、大きめな花束にぴったりです。シンプルでいいですね。

今回江戸川区方面の配達でしたので、同じ江戸川区にある園芸資材屋さんに寄っていくことにしました。サクラソウ科のある品種の花鉢を手に入れるためです。

お客様からのご相談で、ここひと月ほど方々探しています。市場に注文を出せば簡単なのですが、注文品は高くなってしまいます。希望のご予算もありますので..

いろいろなサクラソウが揃っていましたが、希望する品種の鉢植えだけがありませんでした。期待していたのですが、そういうものですよね。

今日は土曜日なので通常ならスポーツジムへ行く予定なのですが、しばらく営業していません。仕方ありませんが、何だか落ち着きませんね。