2020年3月6日金曜日

ラナンキュラス(マイヤーヌ)



赤とピンクの色合いでまとめたお祝い用の花束です。本日午後北新宿方面へお届けいたしました。

花束に使用しているお花は、バラR(ブリランテ)、ラナンキュラスP(マイヤーヌ)、ダリアR(朝日てまり)、モンステラ、ドラセナです。

大輪のラナンキュラス(マイヤーヌ)は、長野県のフラワースピリットさんのものを合わせました。とても素敵な色合いです。

ラナンキュラスは花径(お花の大きさ)のサイズで、6段階の等級に分けられています。
今回のマイヤーヌの等級は〈 カルノ(中級位) 花径9.5㎝以上 〉です。実際には12㎝位の大きさがありました。

花束は短めのブーケ風に仕上げましたが、何れのお花も大き目なのでインパクトの強いものになりました。

今日は鉢植えの探し物があって、切花の仕入れ帰りに鉢植えの市場にも寄ってみたのですが、探していたものはありませんでした。さほど難しい種類のものではないのですが、意識して探すと大抵はありません..残念。

一昨日から近所のスーパーやドラッグストアを周って、ティッシュやキッチンペーパーを探しているのですが、まだどこも売り切れています。買い置きが無くなってしまいそうなので、酷い花粉症私にはピンチです。都心は人口が多いので、入荷しても直ぐに完売してしまうのでしょう。

配達帰りに新宿から離れた場所を探してみたところ、ようやく少しだけ確保することができました。それにしても・・今日は本当にクシャミがとまりません!