2020年3月8日日曜日

お祝い用花束の定番色



新宿方面へ花束4つお届けいたしました。赤とピンク系の花束で、ラッピングとリボンを微妙に変えています。

花束に使用しているお花は、バラR(ブリランテ)、大輪ガーベラP(ランデブー)、ラナンキュラスP(マイヤーヌ)、ダリアR(朝日てまり)、モンステラです。

昨日はこちらの花束とほぼ同じ種類の花材で大きめな花束を制作して、小岩方面へのお届けいたしました。今回はコンパクトタイプです。

葉織では赤色はお祝い用フラワーギフトの定番色です。依頼主の希望で赤色や濃いピンク色を合わせた花束を制作する機会がとても多いです。

そろそろ卒園シーズンですね。3月の12日と14日、それから21日に数件の卒園祝い用のお花のご依頼を受けていますが、例年よりはずっと少なめで落ち着いています。

今年はご注文が入っているだけ良いですね。同じ都内のお花屋さんで、卒園用のフラワーギフトが全てキャンセルになってしまった仲間もいますので..

明日の午前中は切花の仕入れがあります。色で言うと希望が多い赤とピンク色のお花が仕入れのメインになります。もちろん黄色やオレンジ等のお花もバランスを見て一部仕入れる予定です。

早朝に市場へ行って、お花を良く観察してから出来る高上質なものを確保します。