2020年3月17日火曜日

ペットのお供え用生花ギフト



ワンちゃんのお供え用生花アレンジメント2個です。色違いのコンパクトサイズで仕上げています。

ご依頼主はそれぞれのギフト毎に違います。①白色系のものと、②黄色・グリーン・ブルー系のものでご相談いただきました。ありがとうございます!

①白色系のアレンジは、カラー、バラ、チューリップをメインにして、スイトピーやマム、グリーン等を合わせてまとめています。白とグリーンのみの色合いなので、上品で素敵です。

②黄色系他のアレンジは、ラナンキュラス(P.ルナ)をメインにして、カーネーション、シンビジューム、ブルーのハイドランジア等を合わせてまとめてみましした。

淡いブルーのハイドランジアはプリザーブドフラワーを使用していますが、生花ともマッチしていますね。

ペット用のお供え用ギフトのご注文を度々受けるのですが、寂しくならないよう比較的色を入れて明るく作ることが多いです。白色だけでまとめる場合も、明るめなグリーンを合わせると白色が引き立って綺麗です。

胡蝶蘭は埼玉県の愛興洋蘭園さんの「リーブルブランシェ」です。大輪の3本立ちです。昨日、神田淡路町方面のオフィスへお届けいたしました。新オフィスへのご移転おめでとうございます!

葉がそれほど長くない品種なので、ラッピングもしやすかったです。お花の並びも綺麗です。お花一輪のボリュウームがあるので、他の胡蝶蘭と並べて見ても見栄えが良いです。

3月下旬から4月上旬にかけて、胡蝶蘭のご注文がまとまっています。ある程度は仕入れる品種を決めていますが、宅急便配送もありますので、全体のサイズ感を気を付けなければなりません。仕入れの際はメジャー持参で行く予定です。