2020年3月12日木曜日

卒園祝い用フラワーギフト



graduation gift

本日午後、卒園祝い用のアレンジメントと花束を納品してきました。近所のこども園なので徒歩でのお届けです。ご卒園おめでとうございます!

納品しましたアレンジメントはメインのものと小さいのが一つずつです。ピンクや黄色を主にして、春らしいイメージにまとめてみました。

アレンジに使用しているお花は、啓翁桜、金魚草P(レジェピンク)、トルコギキョウY(ボヤージュゴールド)、ミニガーベラY(イエロー)、オリエンタルユリW(シレンシア)、オリエンタルユリP(コンパニオン)、シンビジュームP(カクテル)、スイトピーP(チェリーピンク)、バラP(オール4ブーケ)等です。

納品しました花束は、少しずつ花材と色合いを変えたものが6つです。バラ、ラナンキュラス、ガーベラ、スイトピー等の花材を合わせています。

今日は卒園花の他にもお供え用のお花やお祝い用の花束のお届けがありましたが、晴天なので納品も楽でした。花粉症の影響やコロナウイルスの心配が無ければもっと気持ちの良い日になるのですが..

4月の入園式や入学式のお花のご相談も、既に何件か受けているのですが、何れも直前まで予定が組めない様子です。

明朝は14日の卒園式用のお花や、お祝い花の花材の仕入れに行く予定です。前回の仕入れ内容がいろいろな意味ですごく上手くいったので、明日の仕入れも期待したいところです。