2020年3月29日日曜日

3月末の雪





もうすぐ4月だというのに、天気予報通りに朝から雪が降りました。明日月曜日の朝は仕入れがあるので雪を心配していたのですが、お昼過ぎには雨に変わっていました。とりあえずは一安心です。

3月も末に近づいているので、送別用の花束のご注文が例年並みに入って来ています。4月1日にはご就任祝いの関係で、胡蝶蘭のご注文も予想以上に入りました。明日から数日はかなり慌ただしくなるでしょう。準備は万全です。

4月上旬の忙しさを過ぎたあたりから仕事が落ち着いてしまう可能性が大きいので、いろいろと対策を考えなければなりません。今年は入学式のお花は期待できません。既にキャンセルがいくつかありました。

入学日に合わせて宅急便でお花を贈る方もいますので、その線で営業してみるのも良いかもしれません。もう少し知人に声をかけてみましょうか..

連日のように新型コロナウイルスの都内感染者の報告がありますが、私も仕入れや配達など、人と接する時には十分に気を付けないといけませんね。もともと用心深い性格なので、やりすぎなくらいの対策は打っていますが..

とりあえず今日は寒いので早めに帰りましょう。