2020年3月3日火曜日

桃の節句用フラワーギフト




桃の節句用のフラワーギフトです。ピンク色をメインにして可愛らしくまとめました。本日ご近所に数件のギフトの配達がありました。

アレンジに使用しているお花は、バラP(ブロッサムピンク)、大輪ガーベラP(ロスキル)、トルコギキョウP(エスプリ)、ドラセナG(ドリーミーコンパクタ)、白い羽などです。

桃の花については市場での品薄のため、アーティフィシャルフラワーを合わせています。生花ではありませんが違和感なく、より綺麗です。

先週までは市場に普通にあった桃の花も、今回の直前の仕入れで品薄になってしまいました。普通に入荷しているものと思っていたので、残念ですが仕方ありません。暖冬でお花が早く咲いてしまったのかもしれません。

写真上のアレンジメントについては光に当てるとキラキラ光る、ピンクの「グラーニータッセル」を一緒に添えています。昨日、桃の花のアーティフィシャルフラワーを仕入れる際に目に留まりました。

本日は火曜定休日でしたが、いろいろと仕事が入って営業日以上に忙しくなってしまいました。新型コロナの件もあるので、どこへ行くつもりもありませんでしたが..

今日の配達は全てご近所でしたので、徒歩でのお届けになりました。途中菜の花が咲いているのを見て3月になったのを実感しています。