2020年3月26日木曜日

お祝いギフト 胡蝶蘭「すらり」





本日台東区雷門方面のオフィスへお届けしました、社長ご就任祝い用のフラワーギフトです。大輪系胡蝶蘭の5本立ちタイプで、品種名は「すらり」です。

お花の間隔がやや空いており、一つ一つのお花が綺麗に見える品種です。お届する際には、お花に付いているビニールの保護カバーを取り外してお祝い札を付けています。

ラッピングは外側が赤で、内側はオレンジ色のペーパーで華やかに仕上げています。リボンはラッピングに合わせて、KIRKLAND(63mm幅/MADE IN TAIWAN)の同系色を使用しました。

お届け先は雷門方面のオフィスでしたが、さすがに周辺の観光客は少なく閑散としていました。写真を撮影した後に気が付いたのですが車も少ないですね...

今日は晴天で雲も無く、風景としては背景には青空にスカイタワーも良く見えて、とてもいい感じでした。ただ浅草にしてはやはり寂し気な雰囲気が漂っています。

明日は切花の仕入れを予定していますが、先ほど週末のイベントの仕事が2,3キャンセルになりました。想定していたことなので、これは仕方がありません..全部の仕事がキャンセルにならなかったので、まだ良かったです。

明日はゆっくりめの仕入れに変更になりました。気楽なものです。