2020年3月14日土曜日

黒バラと白いお花のフラワーギフト


White Roze

Black Roze

渋谷区神宮前にある「原宿ストロボカフェ」( STROBO CAFE )さんへ、公演お祝い用のアレンジメントをお届けいたしました。ご出演おめでとうございます!

黒バラと白バラをメインにして制作したフラワーギフトです。アレンジに使用しているお花は、黒バラ染め(ベース:ヴァニティルージュ)、白バラ(ティネケ)、ラナンキュラスW(雪ん子)、アルストロメリアW(ホワイト)等です。

アレンジの素敵なデザインはご依頼主に考えていただいたものです。アレンジに合わせた白い羽や各種リボンも、事前にご用意していただいたものです。おかげさまで素敵なアレンジメントに仕上がりました。ありがとうございます!

葉織でご用意したものは、生花・黒い花器・フラワーフォーム・黒バラのオーナメント・リボンの一部です。

お客様の方でイメージが出来上がっているものはとても助かります。イメージに忠実に制作して、私の方で少しアイデアをプラスするだけです。

今回はほぼラウンド型のアレンジメントになりますが、前面の黒バラ部分よりも白いお花の部分を少し上げて、ボリュームを持たせています。前方から見た時に、白いお花も良く見えるようにするためです。こちらのギフトは斜め上から見るのがベストです。

時々あることなのですが、お届け先に高めの場所しかお花の設置スペースが無い時などは、小さめなアレンジの場合見てもらいたい場所が見えない..なんてこともになりかねないのです。

お届け場所のストロボカフェさんは竹下通りを少し奥に入った場所にあって、雨の勢いが強く風も吹いていたので少し焦りました。

幸いにも竹下通り入口付近の荷捌きスペースに車を停めることが出来たので、最短距離でお届けすることが出来ました。傘はほとんど役に立ちませんでしたが..お花はラッピングのおかげで無事でしたし、設置スペースもベストでした。

今年は雪が降らない思っていましたが、午後になって雪が降り始めました。そういえばアレンジに「雪ん子」というラナンキュラスを使用したなぁ...降っている雪を見て少し可笑しくなりました。