2020年3月23日月曜日

表彰式で使用するフラワーギフト




表彰式で使用する花束とコサージュです。昨日夕方、西新宿のヒルトン東京へお届けいたしました。

お届けしましたフラワーギフトは、ミニブーケが15個、スタンダードサイズの花束が5個、コサージュが5個です。ご依頼主の希望で、赤色をメインに華やかな色を合わせて仕上げています。

ギフトの使用花材は、バラ、ガーベラ、シンビジューム、アンスリューム、アルストロメリア、スイトピー等です。

赤いバラをメインにしたコサージュは、花丈13㎝ほどでまとめています。今回はブローチピンをステムに直接取り付けていますので、服への取り付けも簡単です。

今日は切花の仕入れがありましたが、卒園式等のピークも過ぎたせいか、お花の量と仕入れ価格は通常程度に戻ってきました。良かったです!

ただ今後輸入系のお花が、新型コロナウイルスの影響でしばらく入荷が無くなるようです。毎回あてにしている花材あるので、これはかなり困ります!いつまで続くのかはわかりません。

お昼過ぎに銀行に用事がありまして、妙正寺川沿いを中井駅付近まで歩いたのですが、5分咲き位の桜がとても綺麗でした。やっぱり青空の下の桜はいいですね。