2020年7月8日水曜日

水曜日の定期納品へ



夕方から高田馬場の竹宝堂(CHIKIHO)さんへ、水曜日定期納品用の花束をお届けしてきました。

本日納品した花束は10種類の121束です。内容は、カーネーション(キノ)、スプレーカーネーション(ジュリエット)、大輪ガーベラ複色(ロスキル)、SPデルフィニューム(マリンブルー)、ヒマワリ(ビンセントクリアオレンジ)、クルメケイトウ(赤軸)、トルコギキョウV(チェニス)、オリエンタルユリ(イエローウィン)、オリエンタルユリ(カステラー二)、胡蝶蘭(ビッグチリ)です。

暑くなった現在は、冷房の効いている正面入り口付近の店内に置かせてもらっています。今回は121束といつもより多めに納品しましたので、入口付近はお花でいっぱいです。

今日のお勧めのお花は、オリエンタルユリの「カステラー二」です。山形県産の秀品です。大輪の白いユリで、1本辺りの輪数も6~7輪付きと多めです。もちろん香りも良いです。

他にも台湾産の大輪胡蝶蘭「ビッグチリ」もお勧めです。鮮やかな濃いピンク色の胡蝶蘭で、茎もしっかりとしています。胡蝶蘭なので花持ちも抜群です。

今日は午前中にゆっくりとしていたせいで、たいした仕事量でもないのに午後から慌ただしくなってしまいました。コロナ自粛期間中のゆるい感じがまだ抜けていないようで、どうにもなまけ癖がついてしまったようです。そろそろ気を引き締めないと..