2020年7月14日火曜日

ガラスドームのフラワーギフト




コンパクトなガラスドームを利用した、プリザーブドフラワーのギフトです。今回はローズピンクメインでで2つ制作しました。

使用したプリザーブドフラワーは、バラ、センニチコウ、ハイドランジア、スケルトンリーフです。ガラスドーム内にアレンジが収まるように、小輪系のお花を選んでいます。

ご依頼主の希望で、それぞれのガラスドーム内に3㎝程のサイズのパワーストーンを設置出来るように仕上げています。

今までガラスドームのフラワーギフトは何度も制作していますが、今回の器は球形に近くてドーム内のスペースも十分なので、とてもアレンジしやすかったです。ガラス製の台座も模様が付いていてお洒落です。

小さなアレンジなので簡単に制作できそうですが、パワーストーンを設置するスペースやお花とガラスドームのバランス等を考えなくてはいけないので、かなり手間がかかります。

今回は千代田区のご依頼主のところまで直接お届けしましたが、宅急便での配送となると、ガラス花器なのでかなり気を遣わなければいけません。

こちらのギフトを見たご近所の方から、同じようなイメージでのご依頼が1件追加で入りました。もちろん同じデザインのガラスドームが入荷するかどうかも分からないので、同じサイズ感のガラスドームがご用意出来たら..という条件付きでお受けしました。