2020年7月24日金曜日

女性向けのバースデーギフト





埼玉県春日部方面へ配送手配しました、女性向けのお祝い生花アレンジメントです。ピンクと赤色をメインにして華やかに仕上げてみました。お誕生日おめでとうございます!

アレンジに使用しているお花は、バラR(サムライ)、バラP(ファンシードレス)、ミニガーベラ八重咲きP(シーマ)、アルストロメリアP、ヒペリカムP(キャンディフレア)、センニチコウP、レモンリーフ、ミスカンサス、ペッパーベリーORです。

小さめなお花とグリーンを敷き詰めて、コンパクトにまとめています。たくさんのお花を使用していますので見栄えも良いですね。

今朝は日曜日までの連休中のお花を仕入れるために、大田市場の仲卸し店を訪れました。最近は世田谷市場の競りを主に利用していますので、大田は久しぶりです。

今日はやや遅めに大田市場に到着したのですが、競りは既に終わっていて仲卸し店だけが開いている状況でした。ここのところずっと市場へのお花の入荷量が少ないらしく、競りも早く終わってしまうとのことでした。

仕入れが終わって帰ろうと思っていたところちょうど花屋仲間に出会ったので、少し近況を話していくことにしました。仲間も連休中はとても暇なので、遅く訪れた様子でした。

私と営業形態が似ているので、話が盛り上がってなかなか帰れませんでしたが、久しぶりに会って話せたので気が晴れました。