2020年7月4日土曜日

大輪ガーベラ「クレオパトラ」を合わせた花束




本日午前中、中野区上鷺宮方面へ女性向けのお誕生日祝い用の花束をお届けいたしました。お誕生日おめでとうございます!

花束はピンク色の濃淡で、華やかに見栄え良くまとめています。花束に使用しているお花は、大輪ガーベラP(クレオパトラ)、大輪バラ複色P(ジュミリア)、オリエンタルユリ複色P(ジ・エッジ)、アルストロメリアP(デコラ)、SPバラP(ラブリーリディア)、モンステラです。

芯黒の濃いピンク色のガーベラ「クレオパトラ」を合わせることで、花束全体の雰囲気が締まりました。最近気に入って度々仕入れているガーベラです。

昨日から本日にかけて花束の制作が重なりました。何れもお祝い用の花束です。昨日金曜日の仕入れでは、ご注文分の花材を少し余裕を持って仕入れたのですが、本日で完全に使い切ってしまいました。

来週あたりからお中元ギフトの配送作業も少し入っています。関東では7月初めから15日までにギフトをお贈りすることになっていますので、来週後半が配送ピークになりそうです。とはいっても、今のところたいした数ではありませんが..

それから2020年(令和2年)の関東のお盆は、7月13日(入り)~7月16日(明け)になっています。盆の入りが近づいてきているので、市場でのお花の仕入れ値がどんどん高くなってきています。この時期は注意しなければいけません。あまりサービスすると利益が出なくなることもありますので..

お花も売り切ってお店もスッキリしましたので、今日はこれから散歩がてら買い物に出かける予定です。一番の目的は買い物というよりも運動不足解消のためです。

毎週土曜日はスポーツジム(ランニングとストレッチがメイン)へ通っていたのですが、3月からずっと自粛しています。30年近く続けていたので、気持ち悪くて仕方ありません..すごく疲れやすくなっています。

やはり定期的に予定を立てて運動しないとダメですね。