2020年7月6日月曜日

お中元用の生花アレンジメント



お中元用のギフトとして、それぞれ都内と大阪方面へ生花アレンジメントを配送手配いたしました。お中元ギフトの配達・配送は本日から開始いたしました。

アレンジに使用しているお花は、ダリアR(朝日てまり)、バラR(サムライ)、大輪ガーベラ複色P(ロスキル)、カーネーション複色V(キノ)、SPカーネーションP(ジュリエット)、クルメケイトウR(赤軸)、センニチコウ白、リキュウソウ、アイビー、レモンリーフです。

こちらは赤い色のお花をメインにしたアレンジメントです。赤い色だけで暗い感じにならないように、白とピンク色を合わせています。予定通りに綺麗に仕上がりました。

今日は月曜日なので切花の仕入れがありましたが、市場では先週よりもお花の量は増えていました。今回仕入れたお花は、主にお中元用アレンジメント、お祝い用の花束、定期納品用の花束に使用します。今回もそれほどお花の量は仕入れていませんが、水曜日までには全てのお花を使い切ります。

明日は火曜定休日ですが、午前中に花束の配達が1件、午後からは水曜日の納品準備をする予定です。コロナのこともあって、3月くらいからずっと火曜の定休日も作業をしています。本当は休んだ方か良いのですが、どこへも出かけられないので..

その代わりに月曜日は早々に仕事を切り上げるようにしています。コロナ前は月曜日は残業と決まっていたのですが、生活のリズムが変わってしまいました。