2020年7月31日金曜日

胡蝶蘭「さくら姫」





本日千代田区永田町の衆議院議員会館へお届けしました、ご就任祝い用の胡蝶蘭です。会長へのご就任おめでとうございます!

お届けしました胡蝶蘭は、中輪系の胡蝶蘭「さくら姫」5本立ちタイプです。北茨城産の胡蝶蘭で、「淡いピンクの花弁に中心が濃いピンク色でお祝いらしい色合いです。ネーミングも可愛いですね。

仕立て方はシンプルな横一列ですが、議員会館の部屋に飾るには丁度良いくらいです。お部屋も明るくなると思います。

衆議院議員会館へは、以前八重洲に勤務していた時にアレンジメントを週一で定期納品していました。今はビルも新しくなって以前の面影は殆どありませんが、入館時に記入するフォーム等の基本的な手続き方法はそのままでした。

今日は月末のご依頼が何かと重なって、朝から慌ただしい一日となりました。相変わらず天気はいまいちでしたが、梅雨明けも近そうなので気分は少し上向いてきています。

連日コロナのことで騒がれていますが、注意しつつも様々な面で意欲的に行動するようにしています。必要以上に気にし過ぎていては何も出来ませんし、気分もどんどん暗くなってしまいます。

人が集まるイベントなどが極端に減ってしまっているので、お花のご依頼もかなり減っているのも確かです。ただ今の状況がいつまで続くか分からない中、じっとしていても仕方ありません。

工夫して新しいギフトの売り方なども考えているところです。それからいくつか良い考えも浮かんできています。