2020年7月3日金曜日

黄色いお花をメインにしたフラワーギフト






北区滝野川方面へ配送手配しました、女性向けのお誕生日祝い用アレンジメントです。お誕生日おめでとうございます!

黄色いお花を中心に華やかにまとめました。アレンジに使用しているお花は、ヒマワリY(ビンセントタンジェリン)、ミニガーベラ八重咲きY(サンディ)カラーW(スノーストーム)、トルコギキョウW(セレブリッチホワイト)、バラOR(アミティエ)、クルメケイトウOR(オレンジクイーン)

黄色いアレンジメントは普段はあまり作らないのですが、夏になると自然に黄色を使う機会が増えてきます。今日はヒマワリをメインにしたアレンジメントの他、ヒマワリを合わせた花束もいくつか作りました。

夏季になると頻繁に使用する「クルメケイトウ」も、6月後半くらいからだんだん数が増えてきました。今回のアレンジにも使用しています。

アレンジの花器には、グリーンのブリキベースを合わせてみました。お花が黄色系なのでとてもしっくりきます。最近気に入っていて、アレンジに多用している花器です。

梅雨時期なので仕方ないのですが、今日のようなスッキリとしない天気では、何となく気が重くなってしまいます。

今日は昼食を抜いてしまいましたので、夜は美味しいものでも食べて、気分を上げていこうと思います。