2020年5月3日日曜日

昔の写真の整理を始めて..



先日お届けしました、赤色のお花をメインにした花束です。お花は連休中に仕入れたもので、何とか3つ分の花材は確保できました。

花束に使用しているお花は、ダリア、バラ、大輪ガーベラ、アルストロメリア等です。連休明けに母の日が控えていますので、市場にはカーネーションは充実していました。

今日は午前中は自宅の掃除をして、午後からはフィルム時代の写真の整理をしていました。プリントしたものが軽く数千枚はあるので、7時間整理していますがまだ終わりません..でもこんな時しかできないので。

旅行写真がほとんどを占めているのですが、様々な情報が入っているので見入ってしまいなかなか進みません。訪れた場所ごとに分けているのですが、ものによってはどこで撮ったものかも分からなくなっていて、思っていた以上に大変な作業です。

以前、ネガが残っているものについては既にデータ化をしたのですが、今回の写真はネガも残っていないもので..数十年前のものは、セピア色に変色しているものもかなりありました。

それでも廃棄する気分ではないので、今日中に終わらせるつもりです。でもずっと気になっていたことなので、終わればかなりの充実感が得られそうです!