2020年5月10日日曜日

お供え用ギフトと静かな母の日..



先日神奈川県相模原市方面へ配送しました、お供え用のアレンジメントと、お墓参り用の花束一対です。

お供え用のアレンジメントは香りのする花を合わせて白メインで、お墓参り用の花束は大きめなお花をメインにして見栄え良くまとめました。ゴールデンウィーク中は仕事を自粛していたため、久しぶりの配送手配になりました。

アレンジに使用しているお花は、オリエンタルユリ、シンビジューム、カラー、スカビオサ、バラ、ハラン、モンステラ、レモンリーフです。シンビジュームだけ薄いピンク色で、他は全部白いお花です。

花束に使用しているお花は、オリエンタルユリ、ダリア、大輪ガーベラ、カーネーション、モンステラです。明るめのお花を合わせています。

本日5月10日は母の日です。例年通りであればゴールデンウィーク明け頃から、母の日ギフトの配送準備で慌ただしく作業をこなしているはずでした..。

今年はコロナによる緊急事態宣言の延期の影響で、本当に静かです。カーネーションの仕入れもほとんどしませんでした。

明日の月曜日から、久しぶりに市場の競りに参加する予定です。必要なものだけを仕入れます。企業相手の仕事を主にしているので、緊急事態宣言が解除されない限りは例年通りの仕事量には戻らないでしょう。

店の入口で育てている、ユスラウメの果実が赤く色付きはじめていました。予想よりもずっと早い熟れ具合です。もう数日も経てば、透明感も出て来て食べられそうです。

小鳥に完食される前に、忘れずに味見しなければなりません。