2020年5月26日火曜日

営業再開の資材屋さんへ




造花とプリザーブドフラワーの下見で、久しぶりに日本橋方面の資材屋さんを訪れました。本日から店舗の営業を再開したようです。

5月~6月に納品予定のご注文を数件受けていたのですが、なかなか仕入れが出来ずに営業再開を待っていました。ネットからの注文は出来たのですが、造花などは現物を見てみないと正確なイメージがつかめません。

これからの季節をイメージした造花等が欲しかったのですが、営業再開初日ということもあって思っていたよりも品薄状態でした。しかたないですね。早々に必要なプリザーブドフラワーを少しだけ仕入れました。

先程、別店舗(造花・プリザーブドフラワー・ラッピング資材専門店)の営業再開の情報も入ったので、明日以降にに訪れてみる予定です。6月から使用する資材(リボン・プリザーブドフラワー・ラッピングペーパー・オーナメント等々)がまだ足りていません。

資材屋さんに限らずこれから少しずつ少しずつ、再開する店舗が増えてくるのは嬉しい事です。イベントやお祝い事のご注文も、6月以降少しずつ数が増えて来てもらえると嬉しいのですが..