2020年5月2日土曜日

カップ咲きのバラ「テアトロ」




昨日近所の施設までお届けしました、女性向けのお誕生日祝い用のアレンジメントです。淡いピンク色をメインに可愛らしいイメージでまとめてみました。お誕生日おめでとうございます!

アレンジに使用しているお花は、大輪ガーベラP(アライアンス)、ダリア複色OR(ポートライトペアビューティ)、カンパニュラV(チャンピオンスカイブルー)、バラP(テアトロ)、アルストロメリアP(アップル)等です。

ダリアと大輪ガーベラを中心にアレンジしていますが、周りに配置しているカップ咲きのバラ「テアトロ」が良い雰囲気です。

テアトロ(teatro)とは、イタリア語で劇場や演劇などという意味です。女性がドレスを纏って、舞台で踊っている姿をイメージして名付けられたようです。

花器は取っ手付きのブリキベースを合わせてみました。大分前に仕入れて、ストックしていたものです。ようやく出番が回ってきました。お花のイメージにも合っています。

今日は世田谷区方面のアンティークショップまで、予約をしていた商品を車で引き取りに行ってきました。仕事で使用するものです。

思いのほか天気が良く初夏のような陽気でしたので、車内が暑くて大変でした。まだクーラーは使用したくなかったので..

とりあえず商品がイメージ通りだったので良かったです。