2020年5月13日水曜日

オリエンタルユリの花束




ユリの花でまとめた花束です。退院お祝い用ギフトとして制作しました。ご退院おめでとうございます!

オリエンタルユリを3種類合わせています。「カサブランカ・白」「セーラ・桃」「イエローウィン・黄」の色合いです。何れも香りの良い品種です。

5~6輪付きの大きめなユリを15本以上使用していますので、かなりのボリュームです。一般的には数ヶ所に分けて活けていただくようなイメージですが、お届け先はとてもとても・・広いので全く心配なさそうです。

花束を受けとる男性が、ヤマユリ好きだという情報をいただいたのですが、現在ヤマユリは市場で出荷されていないそうなので、大きめなオリエンタル系のユリで対応いたしました。

ヤマユリは花が大きくて香りも強いので、花の形や大きさで言うと、カサブランカが近いかもしれません..香りを楽しんでいただけたらと思います。

お店で育てているユスラウメの果実が思いのほか熟れるのが早かったので、本日収穫することにしました。

小さい鉢植えなので、それほど数はないのですが、16粒ほど収穫することが出来ました。早速ひとつ食べてみたところ、味はほぼサクランボでした。少し酸味もあって美味しいです。残りは冷やして食べることにします。