2020年5月25日月曜日

久しぶりの「食と緑の空中庭園」





昨日夕方は、運動も兼ねて東急ハンズ池袋店まで散歩に出かけることにしました。ここのところ全然歩かなくなってしまったので、身体が悲鳴をあげていました..。

スポーツジムへ通えなくなって、3カ月ほど運動による健康的な汗をかいていないので、色々な面でかなり怠惰になってきている気がします。自宅で運動をしようと思うのですが、汗をかくまではいきません。

ハンズ池袋店を訪れた目的は、手首用のサポーターを購入するためです。長年にわたる左手の酷使で、指の付け根から手首の痛みがなかなか引きません。左手は花束を組む際に、かなり負担がかかります。おそらく腱鞘炎だと思うのですが..

右手もハサミを多用するので時々痛むことはあります。左手ほどには気になりませんが。とりあえず左右兼用の腱鞘炎用サポーターと、手首のサポーターを2つ購入しました。

せっかく池袋まで来たので、西武の屋上にも立ち寄ることにしました。9階の「食と緑の空中庭園」です。特に睡蓮の庭の辺りが気持ちが良く、いつも写真を撮りたくなります。空が広くて気分が上がります。

睡蓮の庭には色とりどりのバラや紫色のギガンジューム、マーガレット等が咲いていて綺麗でした。皆、橋の上で写真を撮っていました。

当然ですが、今は庭園内の飲食店はほとんどが閉まっており人も疎らでした。ベンチに座って少しの間休憩をとっていくことにしました。ここは夏季にはビアガーデンなどもやっていて賑わいます。