2020年6月23日火曜日

大輪ガーベラをメインにした花束



お祝い用の花束です。新宿方面へお届けいたしました。メインに使用しているガーベラは、JAハイナンのガーベラ(大輪MIX3)の一種類です。濃いピンク色の素敵なガーベラです。

花束に使用しているお花は、大輪ガーベラ、バラR(サムライ)、オリエンタルユリW(シベリア)、アルストロメリアR、モンステラです。

緊急事態宣言が解除されて、お祝い用の花束のご依頼が徐々に増えてきています。6月も末に近づいてきているので、送別用の花束のご注文も数件入ってきました。

ところで今日は火曜定休日なので、昼食がてら中野区方面の時計屋さんへ腕時計を2本預けに行って来ました。今月に入って2回目です。自動巻きと手巻きの腕時計をそれぞれオーバーホールしてもらうためです。

古い腕時計を多数所有しているので、定期的にオーバーホールに出す必要があります。オーバーホールには結構なお金がかかるのですが、アンティーク腕時計の所有は昔からの趣味のようなものなので、旅行と同じでやめられません。

1930~40年代位の機械式腕時計が、定期的なオーバーホールによって2020年の現在でも使用できるのは感動ものです。経年劣化による文字盤の焼けやくたびれた感じも新品の腕時計には無い魅力です。

腕時計の収集や旅行によって、仕事に対する自分のモチベーションが少しでも高まっていることは確かですし、老年になっても楽しめる良い趣味だと思います。