2020年6月13日土曜日

「ザ・プリンスパークタワー東京」さんへのコサージュの納品




本日お昼過ぎ、港区の「ザ・プリンスパークタワー東京」さんへ、イベント用のコサージュ42個をお届けいたしました。

ご依頼主の希望により、コサージュは赤をメインにシャンパンゴールド系のリボンを合わせて短めに仕上げています。

コサージュに使用しているお花は、バラR(サムライ)、カスミソウP(ピンク)、センニチコウR(レッド)、レモンリーフです。

コサージュには直ぐに服に付けられるように、お花と一緒にゴールドのコサージュピンを取り付けています。

制作数が多いので、42個分のリボンやワイヤ-切りなどの下準備を事前に済ませておきます。そうしないと制作途中で集中力が続かず、仕上がりが雑になる可能性があります。

別の仕事の合間や、仕事終了後の夜間に制作することになりますので、自分のコントロールもきっちり行う必要があります。今回はバランス良く仕上げることが出来ました。

ザ・プリンスパークタワー東京さんへは、数年前にお祝い用の胡蝶蘭をお届けして以来です。コロナ対策で宴会場までのチェックは厳重でした。無事にお届け出来たのでホッとしています。

今日は梅雨らしく雨の中の配達になりました。道路はとても空いていてお届け先まではあっという間でした。雨のせいで東京タワーも霞んでみえました。