2020年6月16日火曜日

八重咲きの白いユリ




市場で展示してあった八重咲きの白いユリです。カサブランカほどの大きさがあって見事です。花の美しさに見とれていて、品種名をメモするのを忘れてしまいました。

最近では八重咲き品種がどんどん増えてきています。以前にピンク色の八重咲き品種を仕入れてみたことがあります。その時は運悪く茎が折れやすいものだったので、口惜しい思いをさせられました。仕入れ値もずっと高かったのです。

八重咲きのユリの仕入れには個人的に抵抗があったのですが、花持ちも良いですし綺麗な品種が出て来ているので、久々に来週辺りに仕入れてみようと思っています。

今日は火曜定休日です。天気も良いですね。コロナのこともあって、ここ数ヶ月ず~っと定休日でもお店で作業してばかりいます。散歩などをして息抜きするくらいの時間はあるのですが..

梅雨があけたら少しは出かけてみて、以前のように行動範囲を広げていこうと思っているところです。