2020年6月26日金曜日

オリエンタルユリ「モンサノ」を合わせて





お祝い用の花束2つです。新宿方面へお届けしたものです。色違いで華やかにまとめてみました。

花束に使用しているお花は、オリエンタルユリP(モンサノ)、バラ複色P(ジュミリア)、大輪ガーベラ各種、カーネーション、アルストロメリアR、モンステラです。

本日市場で5本だけ確保したオリエンタルユリの「モンサノ」ですが、今回初めて仕入れてみました。お花が大きく上向きに咲くタイプで、茎もしっかりとしています。

全体的に大振りなユリなので、コンパクトな花束にはどうかな~と思ったのですが、つぼみの均整がとれていて使いやすいユリでした。

気が付くと6月も終わりに近づいてきて、月末には送別用の花束のご予約が少し入ってきています。上期はコロナに翻弄されてしまい、なかなかしんどい時間を過ごしましたが、7月からはどうなるのでしょうか..

今日は仕事が落ち着いていて市場にも遅めに行ったのですが、お店に戻ってくるのも遅くなりました。14時過ぎに昼食がてら中井まで歩いて行ったところ、真夏のような日差しになって、耐えられずにマスクを外しました。

人がいるところでは出来るだけマスクを着用していますが、これからの時期は本当にキツイかもしれません。