2020年6月22日月曜日

送別用のフラワーギフト



男性向けの送別用花束です。秋葉原方面のオフィスへお届けいたしました。そういえば、送別用の花束を作るのは久しぶりです。コロナ自粛期間中はご依頼がありませんでしたので。

花束に使用しているお花は、バラR(サムライ)、大輪ガーベラP各種。トルコギキョウW(ボンボヤージュシルク)、アルストロメリアR、オリエンタルユリW(シベリア)です。

ご依頼主の希望で、いずれも赤とピンクの花材を使用して仕上げています。全て本日仕入れた花材です。

本日の仕入れでは、先週金曜日の切花の入荷量に比べると、大分入荷数が戻ってきていました。金曜日はかなり品薄だったので、ストレスがたまっていました。普通に戻って良かったです。

花束のお届け先のオフィスへは、定期的に訪れているのですが、ビル内に入るには車両登録した入館証が必要になります。実は3月位から入館証が見つからず、しばらく探していました。

本日久しぶりにビルを訪れたので、警備の方に再発行について聞いてみたところ、前回私に入館証を返すのを忘れていたことが判明しました。とりあえず見つかったので良かったのですが..。

お届け先のオフィスでは、久しぶりに見る顔ぶれを見回して、何だかホッとしました。