2020年6月27日土曜日

ブーゲンビリアの鉢植え




早稲田方面へお届けしました、ブーゲンビリアの鉢植えです。状態が良くしっかりとしている株のものをしばらく探していたのですが、昨日仕入れる事が出来ました。

こちらは千葉県の土屋園芸さんのブーゲンビリア(6号鉢)です。幹が太くしっかりとしていてボリュウームもあります。それから色もいいですね。

私も数年前から個人的に育てていますが、時期になると花を付けてくれますしあまり手間もかかりません。仕入れたばかりの時は葉がかなり落ちるので少し心配になりますが、ある程度落ちてしまえばその状態で落ち着きます。

毎年初夏に花が咲き始めるのですが、本格的な夏になると花が終わります。秋に涼しくなってくるともう一度花が咲くこともあります。生育環境によっても変わってくるのだと思います。

今日は午後から私用で歌舞伎町を訪れました。数ヶ月振りに西武線を利用して行ったのですが、どこも空いていました。

歌舞伎町で昼食と用事を済ませた後、下落合のお店まで歩いて帰ってきたのですが6000歩ほどでした。思っていたほど大した運動にはなりませんでしたが、途中大久保や高田馬場を経由して来たので、街の状態を見ることが出来て気分転換にもなりました。