2020年6月11日木曜日

関東も今日から梅雨入り



女性向けのお誕生日祝い用のアレンジメントです。板橋区方面へ配送手配いたしました。お誕生日おめでとうございます!

アレンジに使用しているお花は、バラR(ヴァニティルージュ)、大輪ガーベラ複色(ランデブー)、トルコギキョウY(エンゲージY)、アンスリュームR(アラバマ)、センニチコウG〈プリザーブドフラワー〉、レモンリーフです。

ご依頼主の希望で、赤いお花を入れてコンパクトに仕上げています。花器は白っぽいブリキベースを合わせています。

いよいよ関東も梅雨入りしました。散歩をしていると鮮やかな色のアジサイの花が目に入ります。

子供の頃はアジサイの葉にカタツムリが付いているのを良く見た気がするのですが、最近はあまり見かけません。大きなカタツムリを見つけるのは、梅雨の時期の楽しみの一つであったように思います..

長靴で水たまりに入るのも好きでしたし、ガラス窓を伝わって落ちる雨粒をを、ずっと見ているのも楽しいものでした。

梅雨入りというと何となく憂鬱な気分になりがちですが、梅雨ならではの小さな楽しみを見つけてみるのも良いかもしれません。