2020年6月21日日曜日

父の日のフラワーギフト




今日は父の日用のギフトの制作がいくつかありました。写真はそのうちの一つです。黄色いお花を合わせています。

アレンジに使用しているお花は、ヒマワリY(サンリッチバレンシア)、ガーベラ八重咲OR(オルセン)、バラ複色P(ジュミリア)、カーネーションY(イエロー)、アルストロメリアP(ベルーガ)、SPバラG(エクレール)、レモンリーフ、アイビーです。

黄色いヒマワリをメインに、ピンク、オレンジ、グリーンの花を合わせたカラフルなアレンジです。花器はダークグリーンのブリキベース、リボンはシャンパンゴールドです。

こちらのフラワーギフトのご依頼主には、先月の母の日のギフトもご注文をいただいておりました。いつもありがとうございます!

明日月曜日はつものように切花の仕入れがあります。ヒマワリ、クルクマ、リンドウ等のお花もどんどん出て来ています。

6月下旬から7月にかけて、いつもならフラワー教室や専門学校への花材の納品等が入るのですが、今年はどちらも中止になりました。

これから梅雨が明けて本格的な夏がやってくる頃、花屋業界は閑散期に入ります。いつもなら夏休みを取るのですが、コロナでの休業期間もあったので、今年は長期の夏季休暇は取らない予定です。

来年の夏は休暇を取って、旅行に行きたいところです..。そのためにも稼がなければいけません。