2019年12月5日木曜日

お歳暮用生花アレンジメント





昨日から今日にかけて、配達・配送手配しましたお歳暮用の生花アレンジメントです。毎年、年末近くにお届けしていましたが、今年はご依頼主の希望でお歳暮期間中にお届けいたしました。

アレンジに使用しているお花は、シンビジュームG(フレッシュ)、バンダV(ディープスポット)、オンシジュームY(ハニーエンジェル)、オリエンタルユリP(フェニス)、バラR(ロードス)、バラ複色P(ジュミリア)、トルコギキョウP(パレオクリアピンク)、スイトピーW(ホワイト)、アンスリュームP(ローザ)、大輪ガーベラOR(アントラ―ジュ)、八重咲ガーベラP(トレーシー)、スナップP(レジェピンクソーダ)、ユーカリ、ドラセナ等です。

昨年はお正月用のイメージで、クリスマス明けにお届けしましたが、今回は色合いと雰囲気を変えて華やかに仕上げました。

お歳暮用のギフトやクリスマスギフトのご注文をこなしていると、気分的には「師走」という感じがします。ただ日中はとても温かいので、あと数週間でお正月に入ると思うと、何だか違和感を感じます。

明日朝はご注文を頂いている分のクリスマスギフト用鉢植えと、切花の仕入れに行く予定です。イメージしているものが確保できると良いのですが..