2019年12月18日水曜日

白とピンクでまとめたお供えギフト




豊島区西池袋方面へお届けしましたコンパクトなお供え用のアレンジメントです。薄いピンクと白で上品にまとめました。夜に在宅確認をしてから配達しました。

アレンジに使用しているお花は、大輪ガーベラP(ラビータ)、バラW(アバランシェ)、トルコギキョウP(コレゾLP)、チューリップP(クリスマスパール)、リキュウソウ、レモンリーフ、アイビーです。

ご依頼主の希望で花器は白系のものを、アイビー等のグリーンも多めに使用しています。お供え用ですが、可愛らしく仕上がりました。

アレンジにも使用していますが、今日はチューリップと数種類を仕入れるために、予定外でしたが大田市場へ仕入れに行きました。

この冬はチューリップを全然仕入れていなかったので、今回が初入荷です。チューリップの使用は久しぶりですが、やはり可愛い花です。

今日は遅めに市場へ行ったのですが、いつもなら空いている時間帯に何故か駐車場は満車でした。市場へ入ってから気が付いたのですが、先日の松市に続いて今日は千両市が開催されていたのでした。油断していました。

お正月に飾る松と千両はお花屋さんには必需品ですが、私はまだどちらも確保できていません..やばいです。今週金曜日か週明けに必要分だけ確保する予定です。