2019年12月20日金曜日

女性向けの送別用花束



夕方に千代田区一番町方面の会社へ、女性向けの送別用の花束をお届けいたしました。ピンク系のお花でまとめた花束です。

大分時間に余裕を持って配達に出たのですが、明治通りの渋滞が酷くてかなり焦りました。間に合って良かったです。

花束に使用しているお花は、バラ複色P(ジュミリア)、大輪ガーベラP(ファッシネーション)、アルストロメリアP(エナジー)、オリエンタルユリP(オバダ)、カーネーションP(ペールカラー5色MIXより)、モンステラです。

ピンク系のお花のみでまとめた花束ですが、ガーベラが芯黒タイプでモンステラの濃いグリーンも入ったので、色合いがぼやけずに綺麗に仕上がりました。ラッピングペーパーを濃いピンクにしたのも良かったのかもしれません。

今日は一通りの仕事が片付いた後、大田市場へギフト用のシクラメンの仕入れに向かいました。本日2度目の仕入です。12月も下旬なので、シクラメンの鉢数はかなり少なくなっていました。

慎重に探し回ったせいか時間が大分かかりましたが、予定していたものは予備も含めて全て揃いました。ついでなのでお正月用の鉢植えも下見してきました。梅や葉牡丹等いろいろな鉢植えが入荷していましたが、今回は下見だけにしておきました。

市場に長居していたのと、帰りの山手通りが交通規制でまたまた大渋滞..結局お店に着いたのは22時過ぎでした。渋滞には本当にうんざりです。お疲れさまです。