2019年12月19日木曜日

お祝い花を「東京文化会館」へ





台東区上野公園にある「東京文化会館(小ホール)」へ、本日開催予定の「デュオ・リサイタル」用のお祝いアレンジメントをお届けいたしました。おめでとうございます!

お祝いアレンジメントはピンクと白のバラをメインにして、エレガントな雰囲気に仕上げてみました。

アレンジに使用しているお花は、バラ複色P(ジュミリア)、バラW(アバランシェ)、バラ薄P(PNW/プリティニーナホワイト)、トルコギキョウ(コレゾLP)、ハイドランジア〈プリザーブドフラワー〉、ペッパーベリー・ゴールド、アイビー、レモンリーフ、リキュウソウです。

花器は白系のブリキベースです。フラワーフォームはブリキベースの3分の2程にセットして、重くならないようにしています。

クリスマスが近いので、ペッパー・ゴールドとカーリースモーク・シャンパンを所々に加えています。光が当たるとキラキラして綺麗です。

ほのかにピンク色をしたバラの「PNW(プリティニーナホワイト)」は、昨日市場で偶然見つけて仕入れたものです。色や咲き方も可愛いのですが、香りも良いです。

今日は久しぶりの小ホールへのお届けでしたが、スタンド花などいくつかお祝い花が届けられていました。東京文化会館は駐車スペースがあってお花の搬入がしやすいので、気に入っています。