2019年12月29日日曜日

年末年始の営業体制




年末年始の休業は2019年12月29日(日)~2020年1月5日(日)までです。
営業開始日は1月6日(月)になります。

休業開始日中にいただいたお問い合わせについては、営業開始日以降に順次回答させていただいきます。皆さまには大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


昨日の営業最終日は2019年最後の営業を飾るべく、華々しいフラワーギフトを気合を入れて制作しよう!..などとは思っていませんでしたが、いつも通り丁寧な仕事をして終了することが出来たのではないでしょうか。

また今年は台風や大雨などの被害で、市場へのお花の出荷量にもかなりの影響が出ました。お花屋さんも大変でしたが、お花の生産農家さんは、お花だけではなくビニールハウス等の設備も倒壊してしまったところもあって、復旧にはかなりの時間がかかっています。生産者さんあってのお花屋さんなので、今後の大型台風対策が必要です。

今年を振り返ると生花ばかりでなく、下の写真(12月29日着分です)のような造花(アーティフィシャルフラワー)アレンジのご注文もたくさん受けて制作しました。

来年は幅広くいろいろな素材を盛り込んで、未開発な部分にもチャレンジしていきたいと思っています。

今年も一年ありがとうございました。