2019年12月14日土曜日

オリエンタルユリ「プレミアムブロンド」



静岡県伊東市方面へ配送手配しましたお供え用の生花アレンジメントです。白とグリーンで見栄え良くまとめました。

アレンジに使用しているお花は、オリエンタルユリ(プレミアムブロンド)、ダリア(カマクラ)、バラ(アバランシェ)、デンファレ(ホワイト)、ハラン、ドラセナ(サンデリアーナビクトリー)、アイビー(パーサリー)、青ドラ等です。

オリエンタルユリやダリアなど大きめなお花をメインにしていますが、アレンジメント全体の大きさとしてはコンパクトです。

白いオリエンタルユリの「プレミアムブロンド」は上向きに咲く性質があり、色も純白で美しいので、花束等にも積極的に使用しています。とても使いやすいユリです。

白いユリで良く仕入れている品種としては、カサブランカ、プレミアムブロンド、シベリアの順です。中でも個人的に一番扱いやすく気に入っているのがプレミアムブロンドです。

今回はグリーンも通常より多めに使用しているので、寂しい感じがなく賑やかに仕上がっています。

今日は思いのほか追加分の花束のご注文が多く入って、予備に仕入れたお花もほぼ使いきってしまいました。一年を通してもここまでお花を使いきることはあまりありません。想定通りの仕事内容になりました。