2019年12月25日水曜日

年末のお花事情



本日午後新宿区北新宿方面へお届けしました花束2つです。2つの花束に使用したお花はほぼ同花材で、ラッピングを変えて明るく仕上げてみました。

花束に使用しているお花は、大輪バラP(トパーズ)、ミニガーベラ八重咲P(チューチュー)、カーネーションP(ピンク)、アンスリュームP(ローザ)/G(ピスターチ)、モンステラです。

2つの花束の花材の違いはアンスリュームの色だけです。ピンクとグリーンで色を分けています。ラッピングはそれぞれにピンクとブラウンで合わせました。

明日以降、送別用とお祝い用の花束のご注文を大分受けています。お正月用やお供え用のお花のご注文も沢山受けているので、明日~28日(土)まではかなりの忙しさになりそうです。

12月27日(金)の今年最後の仕入れも気合を入れなければいけません..ご注文分花材の買い忘れは許されませんし、29日~後が無いので買い過ぎも要注意です。

月曜日の仕入れ辺りから切花の仕入れ値がおそろしく上がってきていますので、利益も考えて仕入をしないと大変なことになります。

風邪やインフルエンザにもかからないように十分気を付けないといけないですね。年末は何かと気を遣うことが多いです。