2017年3月21日火曜日

ドラセナ・アングスティフォリア



ホテルの開業祝いとして、観葉植物(ドラセナ・アングスティフォリア)を配送いたしました。送り先は静岡県三島市にある「ホテル昭明館」様です。ホテルのオープンおめでとうございます!

三島市といえば、今年のお正月旅行で訪れた場所です。ホテルの近くを通りがかったかもしれません。

「ドラセナ・アングスティフォリア」は、リュウゼツラン科ドラセナ属の熱帯植物で、厚みと艶のある細い葉が特徴的です。原産地は青い海が広がるモーリシャス島です。

お送りしたアングスティフォリアは150~160㎝ほどの大きさで、バランスや状態がとても良いものです。ご依頼主の希望でブラウンの‘レザー調鉢カバー’を合わせました。

鉢カバーは、レザー調だけあって一般的な鉢カバーよりも高額なものです。内側にもプラスチックのカバーが付いていて、作りもしっかりしています。

定休日の今日は朝から雨が降り続いていましたが、午前中は千代田区と港区方面の配達、午後は配送作業で夕方になってしまいました。

先程、高田馬場へ食材を購入がてら、カフェで一服入れてから店に戻ったところ、ドアの前に美味しそうな太いネギの束が置いてありました。

ネギは「深谷ねぎ」で、近所の知人からのプレゼントでした。ありがとうございます!