2017年3月1日水曜日

「アートコンプレックスセンター」へ


新宿区の「アートコンプレックスセンター/A.C.T.」へ展覧会のお祝い用アレンジメントをお届けいたしました。展覧会は秋吉由紀子さんと、ドイツ人のEva Solさんとの2人展です。2人展開催おめでとうございます!

2人展は新宿区大京町の「アートコンプレックスセンター/2F ACT5」で2月28日~3月12日まで開催しています。

お届けしたアレンジメントは、生花でフラワーケーキのようなイメージで、お花を敷きつめて仕上げました。生花以外にも一部、造花、ドライフラワー、小鳥の置物も使用しています。

花器は2枚の大きさの異なる丸型トレーを段差を付けて接着しました。接着面はトレーと同じ色の陶器の鉢を使用しています。花器は既製品を使用するのが楽なのですが、私の場合イメージしている花器が無い場合は、自分で作ることも多いです。

使用したお花は、ラナンキュラス(6種類)、ガーベラ(ベビーメタル)、スイトピー(ピンクラム)、バラ、グリーン等です。

アートコンプレックスセンターは何度か配達で訪れていますので迷いませんでしたが、駐車スペースが少ないので、いつもヒヤヒヤします。今回は運よく停車できました。

建物の外観が洒落ているので、写真を何枚も撮ってしまいました。